弊社の考えるヘルプデスクサービス
"日々是改善" の精神で実現する発展的な運用保守サービス創り。それが弊社の運営コンセプトです。
28年間のヘルプデスクのノウハウ をもとに
お客様のご要望実現に向け スピーディーで柔軟な対応 をご提供するために、
"日々是改善" の企業風土醸成にトライし続けています。
IT業務を 総合的に低コストで効果のある運営 にするために、
継続的な業務改善に向けた活動を実施し、
IT活用から運用プロセス含めて 全社総合的な業務効率化 を追求します。
弊社ヘルプデスクサービスの特徴・強み
高品質・24時間365日有人体制、業務経験者による満足度の高い対応で
お客様のIT環境をトータルでサポート致します。
- 28年間に渡る24時間365日有人対応の実績で蓄積された、高いノウハウと品質
- オンサイト(現地かけつけ)にも対応、最後までしっかり解決
- 導入作業担当者が応対する、"現場が分かる" "顔の見える" ヘルプデスク
- データベースで対応履歴を一元管理、インシデントをしっかり追跡
- SLM(サービスレベル・マネジメント)の強力な仕組みで、不断の品質向上
- 充実したヘルプデスク担当者スキルアップ施策で、継続的な高品質を維持
- マルチベンダ対応で、お客様のフレキシビリティが拡大
「最後までやりとげる」 日工のポリシーが 評価を受けています。
ヘルプデスクサービス標準運用イメージ
SLM・品質向上フレームワークも確実に遂行しながら、お客様のCS向上に寄与して参ります。
サービス品質維持のために、担当者のテクニカルスキル・ヒューマンスキルの向上や運用管理責任者によるSLA維持管理、セキュリティポリシーの厳格運用など、"日々是改善" の精神で運営しています。
主なサービスメニュー
踏み込んだ付加サービス や、他のBPOサービス等との組み合わせも含め、自在にカスタマイズ可能 です。
サポートサービスなど他のページも合わせてご覧下さい。
インシデント管理サービスの概要
発生した障害などの事象(インシデント)について、SLAの目標値達成に向け、未完了障害の早期対処とインシデント情報のナレッジ化を図り、サービス品質の向上・業務効率化に努めます。
コミュニケーション業務の内容(例)
お客様とのコミュニケーションを重視するパートナー企業として、充実した報告・解析内容を通じ、お客様の課題をトータルで解決致します。
- インシデント情報提供
-
- 目的:情報共有、貴社の障害発生状況の把握の迅速化
- 更新:発生都度、貴社障害管理システムにインシデント情報を入力
- 定期報告(認識共有が目的)
-
- 対象期間:毎週月曜日~日曜日
- 対象履歴:全履歴
- 送付時刻:毎週月曜日
- 報告内容:システム別・ステータス別・店舗別インシデント分析、改善提案等
- 送信先:ご指示頂いたメールアドレス
- 定例会(サービスレベル向上・業務効率化が目的)
-
- 議事:障害対策検討(障害対応マニュアルの更新・改編)、運用課題検討、情報認識共有
- 開催日:毎月月初
- 開催地:お客様本社
- 参加者:お客様システムご担当者様、弊社スーパーバイザーもしくはプロジェクト責任者
複数拠点でのお客様データ保管
お客様データの保管拠点を分散し、VPNで接続。BCP(事業継続性)にも対応できます。
作業実績
- 各種ホテルシステム展開・導入、ヘルプデスク
- 高速バス、小売、図書館、病院
- 百貨店(PC運用)、ショッピングセンター、スーパー
- デジタルサイネージ(各種ソフトウエア) 等