日工テクニカルサービス株式会社はお客様のベストパートナーです
ヘルプデスクサービス
弊社の考えるヘルプデスクサービス

"日々是改善" の精神で実現する発展的な運用保守サービス創り。それが弊社の運営コンセプトです。

28年間のヘルプデスクのノウハウ をもとに
お客様のご要望実現に向け スピーディーで柔軟な対応 をご提供するために、
"日々是改善" の企業風土醸成にトライし続けています。

IT業務を 総合的に低コストで効果のある運営 にするために、
継続的な業務改善に向けた活動を実施し、
IT活用から運用プロセス含めて 全社総合的な業務効率化 を追求します。

弊社の考えるヘルプデスクサービスのイメージ図
弊社ヘルプデスクサービスの特徴・強み

高品質・24時間365日有人体制、業務経験者による満足度の高い対応で
お客様のIT環境をトータルでサポート致します。

「最後までやりとげる」 日工のポリシーが 評価を受けています。

ヘルプデスクサービス標準運用イメージ

SLM・品質向上フレームワーク確実に遂行しながら、お客様のCS向上に寄与して参ります。

ヘルプデスクサービス標準運用イメージ

サービス品質維持のために、担当者のテクニカルスキル・ヒューマンスキルの向上や運用管理責任者によるSLA維持管理、セキュリティポリシーの厳格運用など、"日々是改善" の精神で運営しています。

主なサービスメニュー

踏み込んだ付加サービス や、他のBPOサービス等との組み合わせも含め、自在にカスタマイズ可能 です。

サポートサービスなど他のページも合わせてご覧下さい。

業務内容
  • お客様からのお問い合わせ受付(不具合、操作問い合わせ回答)
  • 障害切り分け(ハードウェア、ソフトウェア)、リモート利用での事象確認
  • 1.5次対応サービス(対応履歴・マニュアル参照等、自己回答可能な範囲で回答)
  • SEエスカレーションサービス(ハードウェア障害、ソフトウェア障害など)及び完了確認
  • 営業コールサービス(緊急、重度障害、クレーム、要望等)
  • リモート監視・復旧作業
  • データメンテナンス作業(パッチ=補正作業=など)
  • ソフトウェアバージョンアップ作業(OS・ミドル以外に、業務アプリケーションにも対応)
  • インシデント管理、対応履歴データ送付
  • 予備機・保守用機器お預かりサービス ・・・等々
受付方法
  • フリーダイヤル応答
  • 専用番号受付
  • 共通電話受付
  • メール受付
  • FAX受付
サービス時間
  • 24時間365日受付
  • 平日9~17時受付
  • 休日受付、夜間・休日受付 ・・・等々 お選びいただけます
インシデント管理サービスの概要

発生した障害などの事象(インシデント)について、SLAの目標値達成に向け、未完了障害の早期対処とインシデント情報のナレッジ化を図り、サービス品質の向上・業務効率化に努めます。

インシデント管理サービスの具体的内容(例)

お客様から、「自社のシステム部門で行っていた時より品質が高くなった」との高評価を実際にいただいています。

コミュニケーション業務の内容(例)

お客様とのコミュニケーションを重視するパートナー企業として、充実した報告・解析内容を通じ、お客様の課題をトータルで解決致します。

インシデント情報提供
  • 目的:情報共有、貴社の障害発生状況の把握の迅速化
  • 更新:発生都度、貴社障害管理システムにインシデント情報を入力
定期報告(認識共有が目的)
  • 対象期間:毎週月曜日~日曜日
  • 対象履歴:全履歴
  • 送付時刻:毎週月曜日
  • 報告内容:システム別・ステータス別・店舗別インシデント分析、改善提案等
  • 送信先:ご指示頂いたメールアドレス
定例会(サービスレベル向上・業務効率化が目的)
  • 議事:障害対策検討(障害対応マニュアルの更新・改編)、運用課題検討、情報認識共有
  • 開催日:毎月月初
  • 開催地:お客様本社
  • 参加者:お客様システムご担当者様、弊社スーパーバイザーもしくはプロジェクト責任者
複数拠点でのお客様データ保管

お客様データの保管拠点を分散し、VPNで接続。BCP(事業継続性)にも対応できます。

複数拠点でのお客様データ保管
作業実績
  • 各種ホテルシステム展開・導入、ヘルプデスク
  • 高速バス、小売、図書館、病院
  • 百貨店(PC運用)、ショッピングセンター、スーパー
  • デジタルサイネージ(各種ソフトウエア) 等